Saturday, October 2, 2010

New Kamen Rider OOO Scans from ハイパーホビー11月号、宇宙船vol.130

「少しやばいか、コンボは・・・」
人間の欲望を餌に、メダルへと変えるグリード。
自分の欲望に振り回され、飲み込まれる人間たち。
しかし、映司はそんな人間の欲望を否定しない。
「おれ、色んなとこ行ったけど、何も欲しくないなんて人、いないよ。
お金じゃなくても、ものとかいろいろ・・・。
そう思うことが、生きるのに必要な国もあったし。
だから、欲しいって思うのは、そこはいいじゃない?って思う。
大切なのは、その欲しい気持ちをどうするか、かも」


映司と触れ合う比奈は、やがて映司が戦いに身を投じ、人々を助ける理由を知ることになる。
戦いを得て、行き来するメダル。
ウヴァから奪ったコアメダルで、仮面ライダオーズはガタキリバ コンボへと変身する。

一方、謎の財団・鴻上ファウンデーションは、ライドベンダーやカンドロイドなどの
メダルシステムでの支援と引き換えに、入手したメダルの70パーセントを提供するようアンクと取引する。
更に、財団はオーズに新たなプレゼントを供与し、オーズはラトラーター コンボへの変身能力までを得た。
メダルシステムを開発した生体工学研究所は、無限を超えた力を実現させる器としてオーズにメダルを集中させる。
その先に待ち受けるのは平和か、それとも破滅か─!?

●仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ
「クワガタ」「カマキリ」「バッタ」のコアメダルを使って変身した姿。
力強いクワガタの頭部、鋭利なカマキリソードを備えたカマキリのボディー、
バッタの足の跳躍力、衝撃吸収力を併せ持つ。
カマキリソードを使った高速双剣術や、変形するバッタレッグから放たれる強力なキック技など、
持ち前のスピードを生かした戦闘スタイルが特徴。
分身攻撃を行うことができ、ガタキリバ50体が群れを成して怒涛のガタキリバキックを放つ。
頭部のクワガタアイは、発達した複眼により背後までの全方位をカバーする。
また、クワガタヘッドの特殊技として、クワガタホーンに雷を発生させ敵に電撃攻撃を放つ。

身長:204cm
体重:93kg
パンチ力:4t
キック力:12t
ジャンプ力:ひと跳び200m
走力:100mを5.2秒

●仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
「ライオン」「トラ」「チーター」のコアメダルを使って変身した姿。
勇壮なライオンの顔、鋭い爪トラクローを持つトラの強靭なボディー、
全身のオーエナジーを噴出する俊敏なチーターの脚を併せ持つ。
強くしなやかな身体を生かした変幻自在の攻撃スタイルと、圧倒的な加速力を特徴とし、
聴覚に優れ、足音を消すことが可能など、夜間戦闘や隠密行動に向いている。
数あるコンボの中でもトップクラスの強さを誇る。
全身からライオディアスと呼ばれる熱線攻撃を放つが、制御に手こずるほどの凄まじい威力を有する。
また、ライオンヘッドの特殊技として、顔面のたてがみ部「ライオネルフラッシャー」を
太陽光のように輝かせ、敵の目に重大なダメージを与える。

身長:200cm
体重:89kg
パンチ力:4.5t
キック力:9t
ジャンプ力:ひと跳び80m
走力:100mを0.222秒


ガメルは自分自身にセルメダルを投入し、ヤミーを生み出す。
子供のような言動で純粋な一面を伺わせるため、メズールに特に可愛がられているが、
その反面自分の欲望に極めて忠実で、手がつけられないほど暴走することも多い。

宇宙船インタビュー
・映司

・アンク

・オースキャナー

・武部

・小林

source via bbs.temox.com/w



No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails