Tuesday, February 2, 2010

Gundam UC theme song by Chiaki Kuriyama 流星のナミダ MV download

「機動戦士ガンダムUC」主題歌、CHiAKi KURiYAMA『流星のナミダ』2月24日リリース決定!2010年1月19日(火)
CHiAKi KURiYAMAが歌う、OVA「機動戦士ガンダムUC」主題歌『流星のナミダ』が、デフスターレコーズより2月24日にリリースされる事が決定した。
今回発売されるのは通常盤のほか、『流星のナミダ』のミュージックビデオを収録したDVDが付属する「初回生産限定盤」、そしてカトキハジメ氏描き下ろし “「機動戦士ガンダムUC」コレクターズ収納BOX”と、“「機動戦士ガンダムUC」ポストカードジャケット”が付属する期間限定の通常盤「ガンダム盤」 の3バージョンとなっている。

主題歌を歌うCHiAKi KURiYAMAとは、女優として数々の映画やCMなどで活躍中のあの栗山千明さんで、この『流星のナミダ』が自身のデビューシングルとなる。
新たにアーティストとして活躍の場を広げた彼女の今後の活躍に期待したい!
今回ガンダムインフォへコメントが寄せられたので、こちらをさっそく紹介していこう!


~機動戦士ガンダムUCの主題歌を歌うことになって~

最初に主題歌のお話をいただいたときはいろんな世代の方が好きなガンダムなので、光栄に思いましたし、その分プレッシャーもありました。
また私としてもはじめての歌なので主題歌として作品に合うのか想像がつきませんでしたが、実際見てみて自分でもすごく気に入りました。


~アーティスト“CHiAKi KURiYAMA”について~

女優は、常に何かを「演じて」います。音楽というのは、自分自身を一番出せる表現方法だと思います。「流星のナミダ」のようなバラード曲はもしかしたら女 優・栗山千明のイメージとはギャップがあるかもしれませんが、実は等身大の自分に近くて、聴いた方がどう感じるかも楽しみです。私自身レコーディングした 自分の歌声を聴いて新たな発見がありました。アーティストCHiAKi KURiYAMAの活動ははじまったばかりですが、自分も楽しみながら、聴いてくださる方には「こんな人だったんだ」という風に感じてもらえたらと思いま す。


~「流星のナミダ」について~

この曲をレコーディングをしたのは、長時間の舞台や映画・ドラマの撮影で忙しい時期でした。
忙しくて大変な時って、自分一人で戦ってるような気持ちになりがちですが、この曲に出会ったとき、「一人じゃないんだ」というメッセージに強く共感しまし た。優しい歌ですが、サビには力強いメッセージが込められていると感じました。聴いてくださる方にも、「一人でがんばっているんじゃないんだ」というメッ セージが届けられたらと思います。


<栗山千明>
1984年10月10日生まれ
1999年映画『死国』で本格女優デビュー。
2003年に『キル・ビル Vol.1』に出演し、その名を世界に知らしめた。
多数の映画、ドラマ、CMなどに出演し、国際的に活躍中。


【通常盤】(CD)
2010.2.24 / \1,223(税込) /  DFCL-1622

<CD>
1. 流星のナミダ
2. 結界IN MY BED
3. 流星のナミダ(Instrumental)
【初回生産限定盤】(CD+DVD)
2010.2.24 / \1,529(税込) /  DFCL-1619~1620

<CD>
1. 流星のナミダ
2. 結界IN MY BED
3. 流星のナミダ(Instrumental)
<DVD>
「流星のナミダ」MUSIC VIDEO
【ガンダム盤(期間限定通常盤)】(CD)
2010.2.24 / \1,529(税込) /  DFCL-1621

<CD>
1. 流星のナミダ
2. 結界IN MY BED
3. 流星のナミダ(MOVIE Version)
4. 流星のナミダ(Instrumental)
<ガンダム盤特典>
(1) カトキハジメ描き下ろし『機動戦士ガンダムUC』
コレクターズ収納BOX
(2) 「機動戦士ガンダムUC」ポストカードジャケット封入


【関連リンク】
【関連TOPICS】

Info via toysdaily forum

MV for fans download
LINK HERE!
http://myfreefilehosting.com/f/059d6af946_7.37MB
Watch the PV here
or watch it at~
http://www.xhood.net/gundam/2010-01/357/gundam-uc-unicorn-op-songs-pv.html

ENJOY!

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails