AdSense Ads

Saturday, March 19, 2011

40th Aniiversary Movie information

ブラック将軍 役/福本清三さん
仮面ライダーWでは第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」にご出演頂きました。
その時は時代劇の設定でしたが今回は時代劇を全く離れた役を演じて頂きました。
御歳68歳。東映京都撮影所を支えてきたと言っても過言ではない、通称「5万回斬られた男」。

今作は仮面ライダー40周年記念ということで既に発表になっている仮面ライダー1号の声を藤岡弘、さん、仮面ライダー2号の声を佐々木剛さん、仮面ライ ダーV3の声を宮内洋さんにお願いしておりますが、ブラック将軍を誰にしようかと金田監督と相談していたところ金田監督から「福本さんがいいよ。やってく れたら最高だよね」とお名前があがりました。
「なるほど〜。やって頂けたら本当に最高ですね」
今年は仮面ライダー40周年であり、また東映60周年。
京都と東京、場所は違えど東映に縁が深く、且つ年輪を重ねた容貌と存在感と自ら動ける福本さんは冷徹な参謀であり信念を持っていたブラック将軍にはぴったり


このたびの「東北地方太平洋沖地震」により、被災された皆様、ご家族、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
子供たちの明るい笑顔が多くなるよう、私たちも出来ることを頑張っていきたいと思います。
被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

「仮面ライダーオーズ」スタッフ、キャスト一同


source via bt.temox.com/w

No comments:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails